ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

好きな事があるなら、それをやるべき。

ふく担当のデザイナーyumehitoです。

明日はソプラノ二人組のコンサートのための宣材写真を撮りに藤沢に行ってきます。

デザインの事務所を自営してるので極たまに撮影にも行くんです。いつもはカメラマンは別にいるんですが。笑

まだまだ自分のデザイン事務所も頑張らなくてはいけないことは事実ですが、今こうやってられるのも好きなことしてられるのも、思い切ってやりたい事を仕事にしようと動いたからだと思います。

こないだふと思ったんですよね。通いで仕事してた時、2日目の勤務を終えて振り返ってみると私の場合9時間×2日で18時間を、行くのがしんどい、自分何してんだろ、楽しくない、そんな廃人のような思いで一杯になる仕事をしてるわけです。18時間も!(デザイナーの仕事ではありましたが。)

18時間もあったら自分の仕事の営業かけられるし、自分の商品やコンテンツも充実させられるし、もっともっと夢に向かって進める!

確かにお金を稼ぐ事は生活する上で重要かもしれませんが、生きられる時間って人それぞれ違いますが限りがあります。

そんな限りある時間をやりたくない事をやって我慢しながら時が過ぎるのを待つのってとってももったいなくないですか⁉︎お金が発生していたとしても全然人生を有効に使えてない気がします!

好きな事があるのなら、それをどうにか仕事にした方が絶対いいと思う。同じ18時間でも心の底からくる生産性は雲泥の差だと思います。

私もここに来てやりたい事は増えて行くばかり。

どんどん挑戦していって形にして生きたいと思う今日この頃でした。

この前は仕事の合間に北鎌倉の紫陽花見たときの写真。写ってるのはyumehitoです。笑f:id:fuku-to-shisyu:20180617005750j:image