ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

演奏会に足を運ぶ。新大久保駅混みすぎじゃない⁉︎〜Mago Quintetto〜

ふく担当のyumehitoです。

何を隠そう、ふく担当も刺繍担当も音大出身で音楽家の顔を持っております。そんな事もあり、自分たちがコンサートをやる以外にも友人が出るコンサートに足を運ぶ事も多々。

昨日は新大久保のスタジオ ヴィルトゥオージで行われた弦楽器、ピアノ、声楽によるクインテット(5人組)の『Mago Quintetto』(マーゴ・クインテット)の演奏会に行ってきました。

f:id:fuku-to-shisyu:20180924103244j:image

f:id:fuku-to-shisyu:20180924103247j:image

オペラの研修所を一緒に修了した同期も出演しています。

カンツォーネ、オペラ、ピアノトリオ、アルゼンチンタンゴなど最後まで非常に楽しいプログラムで大盛況。良い休日を過ごせました♪

1つビックリしたのは新大久保の駅。

降りた瞬間ホームに人がごった返していて、全然動かないんです。動かない間に電車はどんどん来るから人は増える一方。結局電車降りてから改札に行き着くまで30分。。。なんじゃそりゃー!調べてみると新大久保の駅はこうなる事が多々あるようで、休日のお昼時や催事がある時はこうなる確率大。その日は連休中日とお祭りという事もあったようで人がごった返していたようです。新大久保駅を利用される方は事前に調べて、場合によっては中央総武線大久保駅や山手線の高田馬場駅まで行ってしまうのも手かもしれませんね。。。

最後に、終演後はふく担当がカメラマンになってました。笑

f:id:fuku-to-shisyu:20180924104421j:image

着てるのは以前作ったオックスのイージージャケットです。(最後に無理やり「ふくと刺しゅう。」に絡めてみました笑)