ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

真夏のデザインフェスタ2019、出展します!

こんばんは。

服担当のyumehitoです。

 

梅雨らしい日々が続きますね。

さて、「ふくと刺しゅう。」は今夏、8月3日、4日に東京ビッグサイトの青海展示棟で行われる真夏の「デザインフェスタ2019」に出展いたしま~す!

f:id:fuku-to-shisyu:20190704211357j:plain

元をたどれば1年前からこのデザインフェスタを目指していたのだなと、今しみじみ思いだします。

もともと、「ふくと刺しゅう。」は刺繍担当のArisaと服担当のわたしで活動を始めましたが、ある時Uccianが「ねぇ、デザフェスでない?」と誘われたことが大きく前進するきっかけでした。そのお誘いに「おもしろそうだね!そういえば今、Arisaと『ふくと刺しゅう。』というのをやってるんだけど、一緒にやるかい?」というやり取りから、今の形がこうやってあるわけです。笑

そこからはとにかくデザインフェスタに向けて一本で向かってきたのですが、気づいてみると沢山のところに出展し、個展のお誘いやワークショップまで、想像以上に活動が広がっていることに驚きを隠せません。これも応援してくださったみなさまのお陰ですね!とても小さなブランドですが、とっても幸せなグループだと思います。これからもどんどん突き進んでいきますよ!

今回のデザインフェスタは例年とは違い、会場が少し小さくなり、「青海展示棟」という場所で行われます。私たち「ふくと刺しゅう。」はFブースの98という場所です!

f:id:fuku-to-shisyu:20190704231118j:plain

みなさん、お時間ある方ぜひ遊びに来てくださいね!

今回は来てくださった方に特典もあるんです!笑
特典と申しましても、需要があるかはわからないのですけどね。笑

その名も「心理カウンセリングと、タロット占いによる”お悩み相談、やるってよ。笑”」です。

f:id:fuku-to-shisyu:20190704230207j:plain

実はアクセサリー担当のUccianはタロット占いを長らくやっており、その的中率はえげつないものです。そして、服担当のYumehitoは心理カウンセリングの資格を持ったれっきとした心理カウンセラー。本来占いの類はデザインフェスタでは禁止となっていたのですが、問い合わせたところ「お金をとらず、オマケであれば大丈夫です!」との回答を得ました。なので、商品とは関係ありませんが、ご来場いただけたら無条件でタロット占いを受けられます。笑 そしてお悩み相談も受けられます。笑

来ただけでなんかわからないけど、モヤモヤしていたものが吹っ飛んでいくかもしれません。商品を見て、触って、知ってもらうことも確かにしてほしいですが、まぁとにかく私たちに会いに来るだけでも十分嬉しいのです。

他にもたくさんの作家さんたちが素敵な作品を出展していて、そこには数えきれない「オンリーワン」があります。「ふくと刺しゅう。」に限らず、広い会場の中で自分だけの「特別なもの」をみつけて、気に入ったら買っていただいて、作家さんたちを応援していただけたらと思います。

8月3日4日、両日ともArisa、Uccian、Yumehitoはおります。他にも「ふくと刺しゅう。」の仲間が駆けつけてくれる予定です。

まだお会いしたことがない方も、ぜひ会っておしゃべりするだけでもできたら幸いです。

みなさまのお越しを心からお待ちしております!
出展商品の詳細、続報をお待ちください♪

 

ふくと刺しゅう。FUKU TO SHISYU Embroidery & Fashion ネットショップ

fukutoshisyu.com