ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

ブルーボトルコーヒーと旅

こんばんは。

刺繍担当Arisaです。

 

私はコーヒー大好きで毎日ハンドドリップでコーヒーを淹れています。

カフェに行くのも好き。

 

流行を追ったり新発売の商品を試すよりは、ブラックやラテをひたすら色んなお店で飲み比べるのが好きです。

 

先日初めてブルーボトルコーヒーに行ってきました。

雨の日の朝のオープンの時間に行ったら空いていて、思いがけずゆっくりできました。

最近ばたばたしていたこともあり、あったかい気持ちになれたので、その場で図案を描いてみようということになり、これが後日完成。

 

"ブルーボトルコーヒーと旅"

f:id:fuku-to-shisyu:20200312202116j:image

Arisa作

 

服担当Yumehitoはその場でサラサラッと描き上げ、こちらが先に完成。

 

"ブルーボトル"

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200312203358j:image

Yumehito作

何を絵に入れるかはYumehitoにアドバイスをもらって、絵とすこーしテイストを変えてみました。

同じモチーフでもかなり印象が変わりますね。


f:id:fuku-to-shisyu:20200312202139j:image

 

今回の刺繍は、布へ図案をうつすのはフリーハンドで、チャコペーパーなどなしで描いてみました。

場所を移動して自然の中で刺してみたり、場所を変えつつ刺繍は出先で全て完成させました笑

制作時間は5時間くらい。


f:id:fuku-to-shisyu:20200312202113j:image


f:id:fuku-to-shisyu:20200312202128j:image

藍染サコッシュ

可愛くて買っちゃいました。

 

その場で想い出作り。

これからもやっていきます。

もっと安心してお出かけできるように、早くことが収束することを祈るばかりです。

 

今度はサコッシュに刺繍枠を入れて、新作を作りに行こうかな。


f:id:fuku-to-shisyu:20200312202122j:image