ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

手刺繍絵画 新作"ソラスズメダイと海藻"

こんにちは。
刺繍担当Arisaです。

お客様からオーダーいただいた、新作"ソラスズメダイと海藻"

 

ふくと刺しゅう。の図案は私のオリジナルの図案なのですが、ワークショップ以外での刺繍絵画のオーダーは初で、嬉しいです♪

 

図案は

・好きな生きもの

・好きな色

・一緒に入れたいモチーフor生きもの

ヒアリングして、相談しながら進めていきます。

 

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200321073551j:image

 

今度ご紹介しようと思うのですが、皆さんがよく食べているワカメやコンブなどは、"海藻"なんです。

"海草"はまた別の生きもの。

今回は馴染みのある、海藻にしてみました♪

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200321095439j:image

 

ソラスズメダイは綺麗に青くて、尾びれの黄色は個体差あり、真っ青な子もいますが、黄色い方が映えるかな?と思い黄色を入れてみました。

お魚は群れているだけで、かわいいですよね。

 

海って時間とか場所によっては青いだけじゃなく、色んな表情があります。

陽だまりの中、泳いでいる感じ、出ているといいなぁ。

 

ソラスズメダイとセットで飾っていただくフエヤッコダイの刺繍も現在製作中。

f:id:fuku-to-shisyu:20200321133129j:image

はやく完成品を並べたい…!

 

手刺繍絵画図案からのオーダー、受け付けます。

10.5cm ¥6,000〜

 

ご要望の方は

fukutoshisyu@gmail.com

ふくと刺しゅう。

矢作有沙(やはぎありさ

 

までメールをいただければと思います。

ご連絡お待ちしております。