ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

桜色のリネンマスク、あります。

こんにちは。
服担当のYumehitoです。

私たちのアトリエからは桜の木が見えるんです。
その桜の木々もピンク色の芽がだいぶ膨らんでちらほらと咲き始めていい眺めです。

そんな桜の咲き始めにからめて「桜色のリネンマスク」をご紹介しようかなと思い、今この記事を書いております。

f:id:fuku-to-shisyu:20200322170809j:plain

リネンのプリーツマスクのご紹介自体は以前しましたが、その時の色の展開は白と黄色でしたね。

 

fuku-to-shisyu.hateblo.jp

 

桜色、作ったんです。
淡く日本的な色で(個人の主観ですが笑)素敵でしょ?

f:id:fuku-to-shisyu:20200322171123j:plain

f:id:fuku-to-shisyu:20200322171151j:plain

基本的に仕様は同じですので、色が違うだけですね。
近づいてみるとこんな感じです。

f:id:fuku-to-shisyu:20200322171549j:plain

f:id:fuku-to-shisyu:20200322171633j:plain

優しい色ですよね。
お花見なども自粛ムードが流れておりますから、もはや「桜を纏う」という選択肢もありかもしれません。

こちらの桜色のカラーバリエーションはまだネットショップやクリーマ、ミンネなど、どこにも載せていないのですが、実は載せる前から注文いただいておりましてすでに布がなくなりそう。。。

後ほどネットショップの方にもカラーバリエーションとして追加するかもしれませんが、確認しても掲載がなく、かつご入用な場合はfukutoshiyu@gmail.comまでお問い合わせいただけたらと思います。

あ、ちなみにここでもしっかり記載しておきますが、こちらのマスクは衛生マスクではありません。

花粉やウイルスに対しての効果を保証するものではありませんので、その点ご留意いただければと思います。

f:id:fuku-to-shisyu:20200322173046j:plain

いやしかし、この状況、乗り切れるまで乗り切りましょう。
私はふくと刺しゅう。で服担当のデザイナーとしてお洋服や布小物をデザインしたり作ったりしていますが、実は一方で心理カウンセラーとしてお悩みの相談も行っております。

お医者ではないのでウイルスの詳しいことを言うのは叶いませんが、私の立場から確実に言えるのは予防には何より「ストレスを溜めないこと」です。

ストレスは免疫も低下させますから、そうなると罹りやすくなるし、もともと持っていたら発症しやすくなります。

自粛自粛で我慢をため込まず、上手なガス抜きを探してみてください。
よく寝てよく食べることも大切ね。

こういった状況なりの素敵な春を迎えようじゃありませんか。

ふくと刺しゅう。
服担当 Yumehito