ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

「紫陽花の刺繍キット&動画でワークショップ」

こんにちは。

ふくと刺しゅう。刺繍担当Arisaです。

 

もうすぐ梅雨なんですね。

梅雨と言えば紫陽花です。

 

刺繍キットで梅雨をおうちで楽しんでもらいたいという想いから新作「紫陽花の刺しゅうキット&動画でワークショップ」が完成しました!

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200521180111j:image

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200521180134j:image


f:id:fuku-to-shisyu:20200521180131j:image

 

↓↓↓↓↓

 

「紫陽花の刺しゅうキット&動画でワークショップ」ふくと刺しゅう。オンラインストア

https://fukutoshisyu.com/items/5ec1fdf35157626baf556f0f

 

↑↑↑↑↑

ふくと刺しゅう。YouTube

↓↓↓↓↓↓

 

「紫陽花の刺しゅう〜レゼーデイジー編〜byふくと刺しゅう。」YouTube

https://youtu.be/_WfmXQcVA-4


↑↑↑↑↑↑

 


YouTubeが説明書です。

ワークショップ気分を楽しんでいただきたくて、全部のやり方を大公開してます。

そしてこれなら、あとで何回も見て確認できて安心です。

 

チューリップやミモザの刺しゅうキットよりは時間がかかりますが、仕上がった時の達成感とかわいさと言ったら!笑

横に並べてみました。

f:id:fuku-to-shisyu:20200521180526j:image

 

質問があったのですが、キットを買わないでステッチを真似しても大丈夫です。

完成したらふくと刺しゅう。のYouTubeを参考にやってみましたー!なんて投稿していただいたりとか、コメントを頂けたら嬉しいです。

キットは既に葉っぱと茎の部分が刺繍がしてある状態からスタートするので、お花の部分を刺繍するだけ。レゼーデイジーステッチという技法を使って刺繍します。

焦らずにゆっくりやれば初心者の方もできると思いますし、刺繍好きな方にもおすすめです!

自分へのご褒美や、刺繍好きな方へキットをプレゼントしたり、日頃の感謝やありがとうを刺繍に込めてプレゼントにしていただけたら、嬉しいなぁ。

きっと楽しく刺繍できると思います。

 

こういう時だからこそ、おうちで刺繍をもっと気軽に始めたり、趣味にしていただく方が増えたら嬉しいですし、ふくと刺しゅう。がそのきっかけになっていけたらいいなぁと、第一歩を熱く応援しています!