ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

レストラン「サメオト」で座談会(栗山町3日目)

栗山町へ来て、3日目。

今日は8月8日に

オープンしたばかりのレストラン、

サメオトさんで座談会がありました。

 

開店前の朝の時間にお邪魔して、

光輝く緑を切り取ったみたいな窓に釘付け。

f:id:kuriyama-iju:20211003235846j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211003235927j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211003235953j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211004000015j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211004000037j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211004000105j:plain

座談会は2階に

セッティングしていただきまして、

株式会社Creemaの木村さん、

栗山町の移住コーディネーターの腰本さん、

サメオトさんの早乙女さん、

フォーリンラブのバービーさんと

田山夫婦でお話しをさせていただきました。

 

移住体験についてのインタビューや、

移住してみてどうだった?

栗山町のいいところ、

などみなさんとお話しして、

ディープな1日の始まりとなりました。

 

詳しくはCreemaさんの

読みもののコーナーで紹介してくださいますが、

どこにいてもやっぱり

人との繋がりをうまく持つ

ということが大事なんだなって思いました。

 

どんなに景色が綺麗でも、

どんなに料理が美味しくても

それを共有できる人がいなかったら

楽しくないですもんね。

情報交換したり、助け合ったり。

 

そういうご近所付き合いって

なかなか都会だと生まれなくて、

ちょっぴり寂しかったりします。

 

ちょっと不便でも、

みんなで助け合っていい距離感で暮らす。

 

そんな生活もいいのかもしれません。

f:id:kuriyama-iju:20211004000428j:plain

f:id:kuriyama-iju:20211004000837j:plain

座談会が終わった後は

みなさんと一緒にお茶をしました。

カフェラテを注文したら、

木みたいなラテアートに。

(たまたまって仰ってましたがかわいい)

 

株式会社Creemaの木村さん(左奥)、

栗山町の金丸さん(左手前)と一緒に。

 

滞在中にお食事にも来たいなあ。

 

最高の景色と、

濃いお話しを聞けて素敵な時間でした。

 

最後にわがままを言って

こんな写真も撮っていただきました。

 

また明日に続きます。

f:id:kuriyama-iju:20211004001107j:plain