ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

ノースサファリサッポロ!(栗山町6日目)

ふくと刺しゅう。

田山有沙です!

 

栗山町へ移住体験へ来ていますが

今日で6日目。

 

明日早い時間に

関東へ帰ってしまうので

今日は札幌へおでかけしました。

 

ノースサファリサッポロ

 

f:id:kuriyama-iju:20211006231540j:image
f:id:kuriyama-iju:20211006231529j:image

f:id:kuriyama-iju:20211006231650j:image

 

トラのティガーさんに

お肉をあげ、

You Tubeで見ていた

ハイエナのピーターくんにも

会え、感激。

 

「プレゼントに喜ぶハイエナが可愛すぎる件ww」

(ハイエナのウーピーちゃんが出てきます。)
You Tubeへ飛びます。

https://www.youtube.com/watch?v=n_nvsH83O9A

 

栗山町には実は

キツネもタヌキも熊もいる

と聞きました。

f:id:kuriyama-iju:20211006231812j:image

 

私達はわざわざ見に行きましたけど

自然と共存しているって

素敵なことだと思います。

 

この間写真撮れませんでしたが

小林酒造の敷地内に

リスとキツツキがいるのも見ましたし

蛇もひっそり今もいるという話も聞きました。

 

ちょっと怖いけど、

私は動物が好きです。

f:id:kuriyama-iju:20211006231727j:image

キツネを抱っこさせてもらいましたが

ホワッホワで可愛かった。

 

私は最近、花の刺しゅうを

題材にしていることが多かったんですが

 

秋になってウール刺しゅうの季節がきた!

 

ということでほわほわの動物を

刺してみようかなって思いました。

 

また書きますね♪

 

P.S.ホンモノのお稲荷さん!?

f:id:kuriyama-iju:20211006232002j:image