ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会に足を運ぶ。新大久保駅混みすぎじゃない⁉︎〜Mago Quintetto〜

ふく担当のyumehitoです。 何を隠そう、ふく担当も刺繍担当も音大出身で音楽家の顔を持っております。そんな事もあり、自分たちがコンサートをやる以外にも友人が出るコンサートに足を運ぶ事も多々。 昨日は新大久保のスタジオ ヴィルトゥオージで行われた弦…

リネンのコースターとミニテーブルクロス。

9月19日に小田急下北沢駅前すぐの「しもきたスクエア」で開催されていた青空市の風景と、リネン100%で作成した『ふくと刺しゅう。』オリジナルコースターとミニテーブルクロスのご紹介です。

完全オリジナル第1号!『ふくと刺しゅう。』制服シャツが完成しました♪~製図から縫製まで~

シャツをデザインから製図、裁断、縫製までを一貫して行った『ふくと刺しゅう。』オリジナルシャツ第1号の完成です♪パーツをなるべく少なくしたデザインと、こだわりは何といってもボタンと手縫いによるボタンホール。制作裏話もちょこっと。