ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女声アンサンブルのロゴを刺繍でブローチに。

服担当、デザイナーのyumehitoです。 暑いですね。梅雨明けとな。。。 でも晴れ空は超大好きです! 普段音楽関係を中心に様々なデザインをしてますが、今回ロゴデザインと演奏会のフライヤーデザインを担当させて頂いた女声アンサンブルのコンサートに際して…

好きな事があるなら、それをやるべき。

ふく担当のデザイナーyumehitoです。 明日はソプラノ二人組のコンサートのための宣材写真を撮りに藤沢に行ってきます。 デザインの事務所を自営してるので極たまに撮影にも行くんです。いつもはカメラマンは別にいるんですが。笑 まだまだ自分のデザイン事務…

おっきく着るシャツを作る。完成

おはようございます。 ふく担当のデザイナーyumehitoです。 途中経過とか載せようと思ってたら完成しちゃいました。笑 今回、前立て作った後に前後縫い合わせて襟つけたんですが、何か襟と襟ぐりが寸法合わず苦労ポイント1。。。結局後ろの中央にプリーツを…

最近作った服。

雨ですね。 デザイナー(ふく担当)のyumehitoです。 自分でも自分に感心するところがこれでもございまして、それは物作りにおいて好きな事は一定以上のクオリティになるまで極めてしまうというところです。笑 (自分で言うなし) まぁ極端に言えば凝り性なんで…

ロゴを刺繍する。

「ふくと刺繍」のロゴの刺繍の準備を始めています。 (刺繍担当 Arisa) 慎重にトレース作業をすすめていきます。 できた! どのステッチで刺していこうか、楽しみです。

おっきく着るシャツを作る。

ふく担当のデザイナーです。 何を隠そう、実は裁縫初心者というか、ミシンなんて中学校とか以来でここ1〜2ヶ月で始まったばっかの男なんです私。 ただすんごくハマりバンバン作ってるわけです!いずれ自分のデザインを服に生かしていけるよう奮闘中。 当然型…

ふくと刺しゅう。

はじめまして。デザイナー(ふく担当)です。このブログはオペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(ふく担当)による、異色のどたばた制作日記です。いつの日か、わたしたちの作品がお店に並ぶことを夢見て。。。今日も一針、一縫い、これからどうぞこの「…