ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作「白いバラとミモザのブローチ」

こんばんは。 刺しゅう担当Arisaです。 新作「白いバラとミモザのブローチ」ができました! 今回はお客様にオーダーしていただき、細かくデザインのイメージを聞きながらの製作。 いつも作っているブローチのサイズは縦6cmほどでそれより小さく、でも花は多…

creema

アクセサリー担当のUccianです Twitter、facebookで既にご報告しましたが… なんと、私の新作アクセサリー 「鮮やかガーネットと淡水パールのピアス」が、 creemaの特集「今週注目の新作100選」に掲載されました! https://www.creema.jp/feature/246 その新…

ハーフリネンのゆったりシャツ。

服担当のyumehitoです。 ご依頼いただいていたチュニックの制作を終え、少し時間ができたので久々に自分のシャツを仕立ててみました。 ハーフリネンのちょっと高級仕立てなシャツでいい気分♪

モデル『爽月』。

こんばんは。服担当のyumehitoです。 先日「ふくと刺しゅう。FUKU TO SHISYU Embroidery & Fashion」の撮影をしました! アクセサリー担当のアクセサリー数種類と服担当のお洋服2着。モデルは美しきピアニスト爽月さん、撮影は田山夢人です。 か、カッコイイ…

幸せの青い花、ウール刺繍ver.

明けましておめでとうございます! 刺繍担当Arisaです。 12/15の「歓喜び。歌とピアノのクリスマスコンサート」で受注を受けた「幸せの青い花のブローチ ウール刺繍ver.」が完成しました! ウール刺繍になったのは青い花と黄色の花の部分。 ふんわり立体感の…

家庭用ミシンのボタンホールVS手縫いのボタンホール

明けましておめでとうございます! 服担当のyumehitoです。 明けてからだいぶ日が経ちましたが本日メンバーが初ぞろいしましたので2019年の『ふくと刺しゅう。』スタートです!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ 今日は刺繍担当のArisaの提案で茅ケ崎へ…