ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『くったりリネンのノーカラーシャツコート』

クリスマスですね。 服担当のyumehitoです。 そんなクリスマスの今日は『ふくと刺しゅう。』メンバー揃って作業です。笑← 二人が作業している横で私は先日完成した新作「くったりリネンのノーカラーコート」をチラリとご紹介です。春先などの気候がいい時に…

チャコールグレーも良い感じ。

先日受注して頂いていたゆったりプルオーバーシャツ、イメージカラーは芥子色ですが、今回はチャコールグレーにてお仕立てし納品いたしました。 チャコールグレーも良い感じ。

初出展!!

アクセサリー担当のUccianです🌱 12月15日、「歓喜び。」コンサートにて、ついに…初の出展デビューしました!!✨💝✨\イェーイ// 細部までこだわりを詰め込んだ可愛いディスプレイ💕 作品もひとつひとつ丁寧に仕上げました。 手前は刺繍担当Arisaが作った陶土のブロ…

手刷りの活版印刷によるショップカードが出来ました。

服担当のyumehitoです。 今日は音楽高校時代からの友人の出るコンサートを観るべく三崎口駅まで行きます!マグロきっぷ買うといっぱいマグロ堪能できるらしい。。。 さて、昨日午前中にアクセサリー担当のUccianと作品撮影をした後、私は1人黙々とショップカ…

K様ご依頼、ドロップショルダーのプルオーバーシャツ完成!バージョンアップしてます。

こんにちは。服担当のyumehitoです。 今日は雨な1日ですね。気温も寒くて足が冷える。 さて、K様ご依頼のドロップショルダーのプルオーバーシャツが完成しました。 以前自分用に作ったシャツの時より様々な所がバージョンアップされています。

K様ご依頼、ドロップショルダーのプルオーバーシャツ裁断終了。

服担当yumehitoです。 今日は午前中家中掃除し、床も磨き、鏡も磨いてスッキリした状態から作業スタートしました。 嬉しい事に早速ご注文も入ってきていて、本日は布の仕入れが済んでいるK様ご依頼のドロップショルダーのプルオーバーシャツの制作に取り掛か…

『ふくと刺しゅう。』メンバー紹介第1弾!本格始動!

さて、先日撮影をしてきたと前回の「青いリネンのシャツコート」を紹介した記事でちょろっと言いましたが、何を隠そう『ふくと刺しゅう。』のブランドとしての本格始動のための撮影でした。来年2019年の夏のデザインフェスタでの販売に向けて今日はついに顔…