ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

チャコールグレーも良い感じ。

服担当のyumehitoです。

あっという間に今年も終わりますね。

でも先日の15日のコンサートにジョイント出店した『ふくと刺しゅう。FUKU TO SHISYU Embroidery & Fashion』が大変好評で、平成最後の12月はとても素敵な月になりました。

詳しくはアクセサリー担当が書いてますのでご覧ください♪

fuku-to-shisyu.hateblo.jp

さて、先日受注して頂いていたゆったりプルオーバーシャツ、イメージカラーは芥子色ですが、今回はチャコールグレーにてお仕立てし納品いたしました。

チャコールグレーも良い感じ。

f:id:fuku-to-shisyu:20181218152003j:image

見返しも丁寧に。

f:id:fuku-to-shisyu:20181218152051j:image

黒に近い色だから、襟元も心なしかピシッとして見えます。

f:id:fuku-to-shisyu:20181218152145j:image

個人的なこのゆったりプルオーバーシャツの気に入ってるところは両側のポケット。

実はポケットあるんです。笑

f:id:fuku-to-shisyu:20181218152254j:image

見た目はとにかくシンプルにしたかったので生地の上にポケットを付けるようなことはせず、縫い目部分にさりげなく隠しポケットを付けました。

このゆったりプルオーバーシャツ、先日の出店でもご注文頂きましたのでせっせと作りますよ〜!

そして新作も作る予定です。

今年を駆け抜けます。←

 

『ふくと刺しゅう。』オリジナルショップ

www.fukutoshisyu.com

『ふくと刺しゅう。』Creema支店

www.creema.jp

『ふくと刺しゅう。』minne支店

minne.com