ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

幸せの青い花、ウール刺繍ver.

明けましておめでとうございます!

刺繍担当Arisaです。

 

12/15の「歓喜び。歌とピアノのクリスマスコンサート」で受注を受けた「幸せの青い花のブローチ ウール刺繍ver.」が完成しました!

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190107121033j:image

ウール刺繍になったのは青い花と黄色の花の部分。

ふんわり立体感のある仕上がりになりました。

 

今回は仕立てもこだわり。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190107121213j:image

服担当Yumehito曰く、ボタンホールステッチと同じ!と言ってました。

フェルトとリネン、ピンと張りながらズレないように、とやってくのでステッチの足並みそろえるのは難しいですが、だいぶ上達した気がします。


f:id:fuku-to-shisyu:20190107121209j:image

ピンもきっちり真ん中に入ると嬉しいです。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190107121820j:image

周りのステッチが入ったことで、ほんのりオレンジが入りました。

喜んでくれるといいな。

 

2019年第1作目でした。

今年はたくさん刺しゅうしますよ〜!