ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

最近作った服。

雨ですね。

デザイナー(ふく担当)のyumehitoです。

 

自分でも自分に感心するところがこれでもございまして、それは物作りにおいて好きな事は一定以上のクオリティになるまで極めてしまうというところです。笑 (自分で言うなし)

 

まぁ極端に言えば凝り性なんでしょうが、自信を持って長所と言えるところかもしれません♪

 

今日は最近作った服をチラッと。

まずシャツ作り始めて2着目。

f:id:fuku-to-shisyu:20180611203320j:image
f:id:fuku-to-shisyu:20180611203316j:image

綿麻のワッシャーと麻100で作ったシャツ。人にあげちゃいましたが結構気に入ってました。

脇と腕を続けて縫い合わせる時、どうしても腕の付け根の縫い目がズレちゃうんですがこれはうまく行ったな。

f:id:fuku-to-shisyu:20180611203554j:image
f:id:fuku-to-shisyu:20180611203550j:image

これは麻100で作ったプルオーバーのシャツです。ステッチはなかなかうまくいかなかったけどウチにとどまりよく着てます。笑

何かあまりシワにもならずいい感じです。

 

今はレディースのおっきく着るシャツ作ってますがそれももうボタンホール作ってボタンつけるだけ。

 

最終的にはドレスとスーツが夢です。

 

頑針ます。