ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

桜のある風景 がま口(お名前オーダー)

こんばんは。刺繍担当Arisaです。

 

お客様からのオーダーで、がま口初のオリジナルです。

 

表は桜の木と散った花びらや黄色のお花の絨毯をウール刺繍で表現。

桜が好きとのことだったので、桜のお花も刺繍。

中心だけはウール刺繍なので、あまり日本的過ぎない、ちょっと"洋風な春"を表現してみました。

f:id:fuku-to-shisyu:20190210100541j:image

 

引っかかってしまうかな?という心配をよそに、意外にもウールの部分は織物のような感触で丈夫です。

 

桜の花言葉ーーーーー

「精神の美」「優美な女性」

など、素敵な意味が込められています。

 

裏面はネーム刺繍も手刺繍で。

お名前の部分のみオーダーとなります。

リネンの色は淡いグリーン。裏面は…

f:id:fuku-to-shisyu:20190210100937j:image

 

お分りいただけたでしょうか。

さらさらっと書いたような字体をsと桜だけピンク、他は薄い紫にしてあります笑

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190210101327j:image

 

私のこだわりで、桜の和のイメージ、桜を刺繍したらこういう感じだよねというイメージを払拭したくて、

あ、なんか普通のと違うかもと思ってもらいたくて、ちょっと洋風を目指してみました笑

いかがでしょうか?

 

こちらは裏のネーム刺繍の部分のみオーダーで販売しますよ。

ぜひ、ショップもご覧くださいね♪

fukutoshisyu.com