ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

"ひなたぼっこ"ちょうちょうのがま口

こんばんは。

刺繍担当Arisaです。

 

光沢のある上品な黄色のリネンを仕入れ、白で刺繍したい…!と思い、春の陽だまりのイメージでがま口2作品目ができあがりましたよ。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190227215841j:image

 

ひなたぼっこするようにひらひらと飛んでいくちょうちょう。

張りのある黄色いリネンでぽかぽかの陽気を表現しました。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190227215901j:image

 

葉っぱは同じ位置に、表と裏でちょうちょうは移動しています。

 

ちょうちょうにお願い事を言うと神さまに伝えてもらえる。そんな言い伝えがあります。

見かけただけでも良いことが起こるそうですよ。

そんなちょうちょうをバッグに忍ばせて。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20190227220018j:image