ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

チュニックを作る!②

服担当のデザイナーyumehitoです。

チュニック、今日はバンバン縫い進めましたよー!

f:id:fuku-to-shisyu:20180708200640j:image

衿ぐりの見返しを見頃に縫い合わせた時に、なんか左肩のとこがツレていて変なシワが出来てて何だろうと格闘してました。単純に縫い方がそれまでより急に広くなってしまって布端から縫い目までの距離が変化したためでした。その部分は縫い直して何とか問題解決。笑

あとは袖を見頃に縫い付けて脇から腕を一気に縫うだけですが、ここの部分はミシンでやってしまうとサイズ合わなかった時まずいので手縫いで仮縫いしました!

f:id:fuku-to-shisyu:20180708200622j:image

一回着て頂いて、OKであればミシンで本縫いにしようかなと思います♪その時に袖と裾の始末もする予定です。

少しプリーツが離れちゃったかな。。。でも全体的には今の所いい感じです!

f:id:fuku-to-shisyu:20180708200827j:image

f:id:fuku-to-shisyu:20180708200831j:image

明日からまた1週間が始まりますね。

頑針ます〜!