ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

チュニックを作る!①

こんばんは。

服担当のデザイナーyumehitoです!

 

刺しゅう担当のArisaのお母様に頼まれまして、未熟ながら縫わせていただきます。今回のチュニックは伊藤まさこさんの『白いシャツを一枚、縫ってみませんか?』の中のチュニックの型紙を元に採寸してサイズを調整しました。

 

この調整が果たしてうまく行くのか。。。不安要素が、というか不安要素しかありません。笑

とりあえず裁断まで終わり、見返しをちょこっと縫ったとこです。

f:id:fuku-to-shisyu:20180707182936j:image

今回はいきなり縫っちゃうと失敗の可能性大なので、一旦手縫いで仮縫いして、軽く試着してもらってから調整して本縫いに入って行く予定。

あーうまく行くかなっハラハラ

これから私のデザイン事務所メンバーでご飯なので一旦ここまでです。縫うの楽しみ!

 

服担当 デザイナーyumehito