ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

新作 ヒマワリのウール刺しゅうとワークショップの様子♪

おはようございます!

ふくと刺しゅう。

刺繍担当Arisaです。

 

昨日は都立大学駅最寄り

イカーズベースにてワークショップでした♪

 

ここのところバタバタしてまして、

投稿が久しぶりになってしまいました。

もう寒くなってきて秋!ですが、

 

夏の新作をご紹介していなかったので

ご紹介します笑

 

ヒマワリのウール刺しゅう

f:id:fuku-to-shisyu:20201017234542j:image


f:id:fuku-to-shisyu:20201017234537j:image


f:id:fuku-to-shisyu:20201017234546j:image

 

ポイントは、ちょっとオトナな配色。

どうしても幼稚になりすぎてしまうから、

ウール糸はすこしだけくすんだ色にしてみましたよ♪

 

季節にだいぶ置いていかれてますが笑、

次はクリスマスの作品を生み出します…!

 

今後の日程決まり次第、

またお知らせしますね♡

 

昨日の午前の回♪

ほぼ初めてとのことですが、

綺麗に仕上がりました♪

f:id:fuku-to-shisyu:20201017234441j:image

 

午後の回は、

リピートしてくださっているお三方♪

黙々とこまかい刺繍をちくちく。

ものすごい集中力で、ぐんぐん進んでいました!

私は音楽もやってますが、

刺繍も音楽も練習したら上手になりますね♪

f:id:fuku-to-shisyu:20201017234445j:image

 

今日こそクリスマスの新作の図案を…

と思って、ワークショップ中に私も絵を描いてましたが…

気づいたらお正月のモチーフに笑

お正月といえば、干支も気になりますね。

 

きっとこれは

ワークショップで採用すると思うので、

お正月のモチーフもお楽しみに♪

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください♪