ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

手刺繍絵画"フエヤッコダイとユメイロサンゴ"とワークショップについて

こんにちは。

刺繍担当Arisaです。

 

おうち時間が増えた方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

投稿がしばらく途絶えておりましたが、

私は階段からちょっと落ちまして…

靭帯を損傷して松葉杖で生活しております。

家の中ではキャスター付きの椅子を車椅子がわりにして、オールのように漕いで移動しています笑

ですので、普段ワークショップや他のお仕事の合間を縫って製作していたのが、今はしっかり刺繍と向き合っております。

手刺繍なので時間はかかりますが、オーダーしてくださっている方はもう少しお待ちくださいませ。

 

【ワークショップ情報】

・Makers'Base

4月分は延期となり、会場も5/6までお休みとなってしまいましたが、ふくと刺しゅう。ワークショップは5月中旬頃から日程を設けております。

↓↓↓↓↓↓

https://makers-base.com/tokyo/event/detail?event_id=974

↑↑↑↑↑↑

状況により変わる可能性もございますので、こちらでもお知らせ致しますが、Makers'Baseへ直接お問い合わせも併せてお願い致します。

 

・haru+(ハルプラス)

4月開催を延期させていただきました。

↓↓↓↓↓↓

https://haruplus.shopinfo.jp/posts/7982723?categoryIds=2729280

↑↑↑↑↑↑

 

4月にご予約をいただいていた方、楽しみにしてくださっていたのに申し訳ございません。

コロナウィルス収束後、安心してみんなで楽しく刺繍できることを私も楽しみに、今は耐えたいと思います。

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、

新作"フエヤッコダイとユメイロサンゴ"

が完成致しました。


f:id:fuku-to-shisyu:20200416112411j:image

 

ちなみにソラスズメの刺繍は、

"ソラスズメダイとオドルワカメ"

に改名。

前回の刺繍のページはこちらから↓

https://fuku-to-shisyu.hateblo.jp/entry/2020/03/21/142150

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200416112736j:image


f:id:fuku-to-shisyu:20200416112741j:image

 

夢のある名前になってサンゴも嬉しそう。

今回はオーダーしてくださったお客さまと一緒に考えました。

 

f:id:fuku-to-shisyu:20200416112918j:image

「オーダー通り、まるで潜水艦の小窓から覗いているみたい」とのお声、嬉しかったです。

 

早速お部屋に飾ってくださったとのこと♪

また次回ご紹介させていただきたいと思います。