ふくと刺しゅう。

オペラ歌手(刺しゅう担当)とデザイナー(服担当)による、異色のおもしろ楽しいどたばた制作日記。

ベルギーリネンでノーカラーシャツ。

服担当のデザイナーyumehitoです。

あつ〜い!今日は湘南二宮町に11月のオペラのフライヤーデザインのため打ち合わせに参ります♪子供たちの絵も使ったりしてるのでとても楽しい!

今回はとても欲しかった白のベルギーリネンでノーカラーシャツ作りました!

f:id:fuku-to-shisyu:20180701133658j:image

f:id:fuku-to-shisyu:20180701133716j:image

今回は衿ぐりとか調整してたのでちゃんと首もしまる。最初は衿もつけてたんですけどやめちゃいました。衿ぐりは取ったままだと切りっぱなしなのでどう処理しようか悩みまして、バイアスで絡んじゃおうかなとか思いましたが、やってみると浮いちゃうしやっぱり同じ生地でカバーしました!全体に統一感が出ていい感じ。

ボタンは白蝶貝使って1番上だけ色違い!そしてボタンホールは全て手縫いでやってみました。笑

f:id:fuku-to-shisyu:20180701134026j:image

さぁ次はご依頼して下さったチュニックを作っていきますよー!

 

ふく担当 デザイナーyumehito